ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 506 明星中華三昧中國料理北京監修北京風香塩にとろみ付け・貝柱をトッピング!

日本晴れで暑いですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
東京都千代田区帝国ホテル
「明星中華三昧中國料理北京監修北京風香塩」へ口内旅行です。


お酢溶き片栗粉でとろみ付け、乾燥貝柱をトッピングして
グレードアップさせましょう。



中身は直に粉末スープ・かやく(チンゲン菜・たまご・かにかま)が、
香り立つひとさじ(調味オイル)が別袋で入ってます。
麺は平打ち中細麺です。



先にワンショットグラスにお酢で溶いた片栗粉を準備しておきます。

片栗粉・お酢はそれぞれ小さじ一杯ぐらいです。


おつまみの乾燥貝柱を数個、にんにくペーストを少々入れ熱湯4分、
お酢溶き片栗粉をサッと入れ具材が沈まないようにスープに馴染ませ、
生ネギ・グレープシードオイルを少しかけていただきます。


今日は全体のバランスが良く出来上がりました。


相変わらず美味しい塩ベースに鶏とネギ油の香りの
本格的でほんとに美味しいスープです。お気に入りです。


これにお酢溶き片栗粉が良い塩梅で混ざり合い
爽やかなお酢の酸味ととろみでさらに美味しく仕上がりました。


スープで戻した乾燥貝柱も豪華に見え、美味しかったです。


このシリーズの新製法という「つややか凛麺」がまた美味い!
ツルツルで少しモッチリ感のある、
この上品なスープに合う上品な麺となっています。


とろみを付けたスープと麺が
口の中で一度に味わえる、とても贅沢な一杯となりました!


この「中華三昧シリーズ」はどれもオススメかもです、
一度お試しになってはいかが?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#明星中華三昧
#中國料理北京監修
#北京風香塩