ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 536 明星中華三昧赤坂璃宮広東風醤油にとろみつけ、ザーサイをトッピング。

薄曇りでたまに陽が照る@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星中華三昧赤坂璃宮広東風醤油」で東京赤坂へ口内旅行です。


中華三昧シリーズはとても美味しいのでお気に入りです。


自宅にザーサイがあったのでトッピングします。
ついでにお酢溶き片栗粉でとろみを付けましょう。


背景は赤坂璃宮 赤坂本店 店内です。



中身は直に粉末スープ・鶏肉団子・ねぎ・たまご・赤ピーマンが、
別袋で「香り立つひとさじ(調味オイル)」が入ってます。
麺は平打ち中太麺です。



先にお酢溶き片栗粉を準備しておきます。


にんにく少々入れ熱湯4分、
お酢溶き片栗粉をダマにならないよう一回し、
具が沈まないように優しくササッと撹拌し
ザーサイ・ネギ、彩りで紅生姜を飾っていただきます。


ザーサイが入るだけで見た目が中華ぽくなりますね(笑)。
※何も入れずにそのままいただいても美味しいカップ麺です。


お酢溶き片栗粉で良い感じにとろみの付いたスープは
お酢の酸っぱさでさらに引き締まり、
とても上品で味に深みを与えます。


今回も良い感じでとろみが付いたスープを
中太麺がよく絡まり、お口の中まで運んでくれます。


具の鶏肉団子も食べ応え充分です。


今回はザーサイを初めてトッピングしてみましたが
とても「中華三昧」となり、美味しい一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星
#中華三昧
#赤坂璃宮広東風醤油
#オススメ
#口内旅行