ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き405 マルちゃんごつ盛りワンタン醤油ラーメンをお酢と片栗粉で中華あんかけ風に!

足元に小さい暖房器具買おうかな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃんごつ盛りワンタン醤油ラーメン」です。


これにお酢を入れ、片栗粉でとろみを付けて
ワンランク上の美味しさを目指します。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220104123812j:plain



中身は直にワンタン・コーン・お肉、
液体スープ・粉末スープが入っています。
麺はごつ盛りの普通な感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220104123821j:plain



乾燥野菜を先に多めに入れ、
味を好みにするためうま味調味料・にんにくペーストを少し
削り粉を少し多めに入れ熱湯3分、
用意しておいた水溶き片栗粉と液体スープ・
お酢を適量ササッと入れ片栗粉がダマにならぬよう、
具があっちこっちに行かないように
ゆっくり素早く?かき混ぜ、乾燥エビを飾っていただきます。
今回は先にお酢を入れたので、
なんとなく酢豚のあんみたいな感じになりました。
片栗粉による「とろみ付け」はこれまでに何度かしてるので
少し上達してきたようですw。
トロっとなった酸っぱい醤油スープが麺に絡まり
自称ワンランク上の一杯になりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220104123830j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。