ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き447 明星中華三昧赤坂離宮広東風醤油にお酢でとろみつけ!

雪は降ってないけどメチャ寒な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星中華三昧赤坂離宮広東風醤油」です。


以前に食べたらメッチャ美味しかったので
今回はお酢ととろみ付けでヘルシー味変してみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220218130658j:plain



中身は直に粉末スープ・ネギ・肉だんご・赤ピーマン・
たまご、別袋で調味油が入ってます。
麺は黄色い平打ち麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220218130711j:plain



※今回はお酢で溶かした片栗粉を準備します。


スープが水で薄まるのを防ぐためです。


なんで早く気付かなかったんやろ(笑)。


お酢を入れるのを前提で溶く時はメッチャ有効です!


さて、にんにくペーストを少し入れ熱湯4分、
お酢溶き片栗粉をサッと入れ
作り置きしていた大きい鶏肉だんごを真ん中に置き
しいたけ・生ネギを飾りいただきます。


元々がとても美味しいこの中華三昧シリーズなのですが
マジでお酢溶き片栗粉が功を奏し、
水で薄まらずにしっかりととろみが付いた
極上のスープとなりました!うまかぁ!


トッピングしなくても具の肉だんごは満足行くほど入ってます。


麺がとろみスープを持ち上げ、お口の中で混ざり合い
味変しなくても美味しいカップ麺ですが
とても美味しくいただきました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220218130720j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。