ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 621 ニュータッチ凄麺京都背脂醤油味をお酢溶き片栗粉でとろみ付け。

降水確率70%、いつの間にか雨降ってた@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺京都背脂醤油味」で
京都へ口内旅行です。


これは何度もいただいてますので
今回はお酢で溶いた片栗粉でとろみを付けてみましょう。


背景は京都・千本鳥居です。



中身は液体スープ・乾燥九条ネギ・
かやく(チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は黄色い中太凄麺です。



※先にお酢溶き片栗粉を作っておきます。
今回はわかめ・かつお粉・にんにく少し入れ熱湯5分〜、
とろみを付ける時お酢溶き片栗粉をサッと入れ
具がグチャグチャにならないよう気を付けながらかき混ぜ
生ネギ・紅生姜を飾っていただきます。
相変わらず美味しい背脂が浮いた醤油スープに
とろみを付けたことでさらに濃厚に感じます。
片栗粉をお酢で溶いたのでとてもスッキリ爽やかになりました。
そしてモチモチの凄麺がとろみのあるスープに絡んで
美味しく口元まで運んでくれなかなか美味しくなりました!
個人的にはお酢がとても合う醤油スープだと思います。
途中で「追いお酢」をしてさらにサッパリいただきました!
一度お試しになってはいかがでしょう?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:manryo:10007198:detail]


#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#京都背脂醤油味
#お酢溶き片栗粉でとろみ付け
#口内旅行