ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き446 【コンビニ限定?】日清神田まつや鶏南ばんそばに梅干しをトッピング!

夜中に降った雪は溶けたけど寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清神田まつや鶏南ばんそば」です。


※年のはじめに購入したものですが
どうやらどこかのコンビニ限定のようです。
お求めはお近くのコンビニに行ってみてください。


東京の「神田まつや」さん監修だそうです。


久々に梅干しをトッピングします。
※塩分摂りすぎ注意です!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220217134150j:plain



中身は直に粉末スープ・ネギ・鶏がゴロゴロ!
別袋で「特製ゆず七味」が入ってます。
麺は日清の美味しいお蕎麦です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220217134200j:plain



わかめ少々、削り粉を少し多めに入れ熱湯5分、
生ネギ・梅干しを1個入れていただきます。


関東系のあまり甘くない醤油ベースのスープに
別袋の「特製ゆず七味」のゆずの香りが立ち、
贅沢感のあるものとなっています。


そして具の謎鶏肉がゴロっと入っててとても食べ応えがあるので
「鶏南蛮そばを食べている」感覚になります。


ネギもしっかり入ってて、後入れしなくても充分です。


さて、味わった後にスープの中で梅干しを崩し、
酸味を加えて美味しく味変していただきました!


※とにかく塩分摂りすぎ注意ね(笑)!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220217134210j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。