ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き994 明星食品 中華三昧榮林監修トマト酸辣湯麺に玄米黒酢をタップリ、ヘルシーに!

今日も概ね晴れてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
明星食品 中華三昧榮林監修トマト酸辣湯麺」で
軽井沢へ口内旅行です。


中国料理店榮林監修とのことです。


私の中では、このカップ麺は上位に食い込む美味しさと思ってます。


今回は玄米黒酢を多めに入れてみましょう。


背景は軽井沢店です。



中身は直に粉末スープ・かやく(たまご・チンゲン菜・トマト加工品)・
「トマトの風味広がる香り立つひとさじ」が入ってます。麺は白い極細麺です。



今回は玄米黒酢を最初から入れようと思っていますので
にんにく多め・味の素を少し入れ熱湯はすこし少なめに入れ4分〜長めに置き、
玄米黒酢を多めに、オリーブオイルを一回し、
カットネギと紅生姜で彩りいただきます。


「トマトの風味広がる香り立つひとさじ」にラー油が入っているので
少しピリ辛でとろみのある、酸味のある相変わらず美味しいスープです。


そこに多めに入れた玄米黒酢の酸味でさらに酸っぱくスッキリ!
少しムセそうになりましたがとても美味しく味変できました。


トマト加工品もちょっと美味しい(笑)。


お酢は普通のものでも構いませんが、
入れると一段と美味しくなる一杯となるかと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#明星食品
#中華三昧
#中国料理榮林監修
#トマト酸辣湯麺
#口内旅行
#麺類大好き