ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き993 カルディ タイプレジデントグリーンカレーヌードルにフライドオニオン!

晴れてますがフリース着ました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「カルディ タイプレジデントグリーンカレーヌードル」で
タイへ口内旅行です。


※カルディで購入しました。
お求めはカルディ・コーヒーファームで。

 

輸入元は株式会社オーバーシーズさんです。


背景は「タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)」と呼ばれる
バンコク屈指の規模のナイトマーケットです。



中身はかやく入り粉末スープ(にんじん・乾燥葉たまねぎ・肉っぽいの)・
グリーンカレーペーストが入ってます。
麺は白い極細油揚げ麺です。



にんにく多め・味の素・ちょい足し野菜プラスを入れ熱湯3分、
オリーブオイルをひと垂らし、カットネギ・フライドオニオン・
糸切り唐辛子を飾りいただきます。


グリーンカレーペーストに入っている青唐辛子の
爽やかで辛い風味と粉末スープのカレーと合わさり、
日本のメーカーでは出せない、独特な辛さと風味が美味しいスープです。


麺はスナック感覚の細麺で、時間が経ってもあまり伸びない、
個人的に気軽に食べれる大好きな麺です。
タイ系のメーカーさんの麺って意外と美味しいな。


ネギのような緑色のは「葉たまねぎ」ということでネギではないとのこと。


お揚げみたいなのは加工肉ぽいもののようですが、
日本の謎肉とは違った「不思議肉」ぽいです(笑)。


別に用意して入れたフライドオニオンの香ばしさが良い感じ!
糸切り唐辛子で辛さに追い打ちをかけ、激辛に!いやでもこれ美味しい!


タイ・グリーンカレー好きにはオススメの一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#カルディ
#タイプレジデント
#グリーンカレーヌードル
#フライドオニオン
#口内旅行
#麺類大好き