ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1017 日清カップニャードルカレーと久留米ホットドッグ!

晴れたり曇ったりで寒い、@おざさです。


寒暖差の影響か体調がすぐれず
昨日は一切食事せず麦茶のみで寝込て過ごしてました(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清カップニャードルカレー」です。


最近、日清さんはおふざけが過ぎます(笑)。



それと「久留米ホットドッグ」です。
これは久留米のソウルフードということで
TVで紹介されてて、懐かしさのあまり買ってきてもらいました。
自らパンはほとんど食べないので久しぶり。
昨日食べてないので食べれるでしょう。



カップ麺の中身は直に粉末スープ・かやく(謎肉・
謎じゃが・ねぎ・人参)が入ってます。
麺はカップヌードルの太い方?です。
フタの裏にはゴルゴ調の猫が出現(笑)。



にんにくを少々入れ熱湯約2分、
久留米ホットドッグがあるので
オリーブオイルを少々かけ
大袈裟なトッピングはせずにいただきます。
これは特に説明の必要はありませんね、安定した美味さです。



さて!「久留米ホットドッグ」にかじりつく!


これはウインナーではなくハムが挟まってます。
そして少し甘くマスタードがほんのり効いた
コールスローが入ってます。こりゃうまい!


このホットドックの製造元が販売をやめて、
今はフランソワさんがその意志を引き継いで今に至るそうです。


久留米の方はさぞホッとされたでしょう・・・


ホットドッグだけに(笑)。

 



もうお腹いっぱい!少しお昼寝でもしますかねw。


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清カップニャードル
#カップヌードルカレー
#久留米ホットドッグ
#フランソワ
#口内旅行
#麺類大好き