ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1133【ファミマ限定】函館麺厨房あじさい背脂塩拉麺

快晴です!少し暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ファミマ限定】ファミマル函館麺厨房あじさい」で
北海道函館へ口内旅行です。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


製造元はマルちゃん(東洋水産)さんです。


背景は函館麺厨房あじさい本店です。



中身は直に粉末スープ・味付豚肉・背安平加工品・ねぎが、
別袋で特製油が入ってます。麺は細麺です。



にんにくを少し入れ熱湯2分(間違えないようにしなきゃねw)!
カットネギ・紅生姜を飾りオリーブオイルを一回ししていただきます。


背脂をしっかり感じる「ザ・塩!」なポーク系塩スープです。
胡椒が多めに入ってるのでスパイシーです。
細麺もこのスープに丁度良い感じです。


汗っかきの私には少しピリ辛かな、汗かきました(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ファミマ限定
#ファミマル
#マルちゃん
#函館麺厨房あじさい
#背脂塩拉麺
#口内旅行
#麺類大好き