ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

GunShip製作記24 整流板?の地味な取付け。

概ね晴れてます、@おざさです。


ということで。


前回は整流板の取り付け穴を埋め、ツラを整えましたが
今回はその整流板を取り付けます。


適正な位置で取り付けるきっかけが無いので
接着剤を染み込ませながら取り付けます。
これまたテキトーな目分量(笑)。

 



正面から見ながら、整流板の角度を合わせ
決まったら本接着です。

 


整流板と本体の合いがメッチャ悪いので
接着剤で埋めていき
完全に乾くまで数日置きます。

 



はみ出た接着剤と取り付け部分を
ゆっくり、地味にサンドペーパーで研ぎ出します。

 



ふぅ、なんとか良い感じで取り付けることが出来ました。
これも先にしておいて良かった作業です。

 


さて次はどの作業をしようかな(笑)!

 

※この製作記は個人的な制作行程で、
他にもっと効率的な作り方とかあるかと思いますので
参考にされる方は自己責任でお願いします。
※このツクダのキットはオークションとかで見かけます。

 

 

 


※下記はバンダイさんのキットです。

#スタジオジブリ
#風の谷のナウシカ
#Nausicaä
#ガンシップ
#GunShip
#ツクダホビー
#TsukudaHobby