ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

GunShip製作記19機体内側の塗装、地味な4回塗り。

夕方〜夜は少し涼しくなったかな、@おざさです。


ということで。


今回は機体内側の塗装です。
まず、機体本体・羽の内側を赤茶で塗ります。
この作業をしっかりしておかないと、
電飾をONにした時、透けたら格好悪いけんね。

 



赤茶を2回塗り後。完全に乾かしてから塗らないと
一回目の塗料g後けてくるのでしっかり乾くまで
待たないといけないので1〜2日放置です。


地味〜に時間がかかる・・・(汗w)。

 



赤茶を完全に乾かした後、つや消しブラックで塗る。
4枚の細長い板はフラップです。
排気口を上下で挟む感じで取り付けるので
しっかり塗っておかないとね。
つや消しブラックも2回塗り終わり、
これでだいたい4回塗り終了。

 



次に各パーツの接着面にはみ出た塗料の拭き取りです。
薄め液を綿棒に染ませてゆっくり剥がしていきます。
いやまぁ、地味な作業ですたいw。

 



さて、やっと拭き取りました(汗w)。
裏面全体がなんとなく整った感じに見えます。

 



各パーツの接着前に、一番の問題点でもある
運転席下の三角の小窓をどうするか?
で少し悩ませていただきます(笑)。

 

※この製作記は個人的な制作行程で、
他にもっと効率的な作り方とかあるかと思いますので
参考にされる方は自己責任でお願いします。


※このツクダのキットはオークションとかで見かけます。

 

 

※下記はバンダイさんのキットです。

 

#スタジオジブリ
#風の谷のナウシカ
#Nausicaä
#ガンシップ
#GunShip
#ツクダホビー
#TsukudaHobby