ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1251明星別格麺神横浜家系豚骨醤油ににんにく追加でさらにガッツリ!

まだまだ晴天で暑いです、@おざさです。


昨日は花粉?で疲れて薬飲んで寝てました(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星別格麺神横浜家系豚骨醤油」で
横浜へ口内旅行です。


「日本のうまさ、降臨」だそうですw。


拝啓は横浜中華街です。

 



中身は液体スープ・粉末スープ・焼のり(3枚)・
かやく(チャーシュー・ネギ・ほうれん草)が入ってます。
麺は黄色みを帯びた極太平打ち縮れ麺です。

 



にんにく・味の素を少々入れ熱湯5分〜8分ぐらい置いて
しっかり戻します。


キャノーラオリーブオイルを一回し、
カットネギ・紅生姜・味噌漬けにんにくを飾りいただきます。


粉末スープにとろみ成分が入ってる?ので
とろみのある、濃厚な家系豚骨醤油を味わえます。


さて麺ですが、とにかくもっちり!
福岡に横浜家系のラーメンをいただいたことがあるのですが
なかなか良い感じで仕上がっています。


しかし!8分置いても麺が硬いところがありましたので
この麺に本気で向き合うなら10分置いても良いかもです(笑)。


別入れのにんにくペースト・味の素の恩恵でさらに濃く!
味噌漬けにんにくでスタミナ倍増!
とても美味しく昨日の分を取り戻しましたw。


スープ・麺ともにオススメかもです。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星食品
#別格麺神横浜家系豚骨醤油
#味噌漬けにんにく
#口内旅行
#麺類大好き