ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き990【ファミマ限定】寿々㐂家 横浜家系 豚骨醤油ラーメンに海苔追加!

今日も良い感じで晴れてますが夕方小雨が降るのかな?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ファミマ限定】寿々㐂家(すずきや) 横浜家系豚骨醤油ラーメンに海苔追加!」で
神奈川県横浜市へ口内旅行です。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


製造は日清食品さんです。


焼海苔を一枚、追加していただきましょう。


背景は本店前のテントです。



中身は液体スープ・粉末スープ・海苔3枚・
かやく(チャーシュー・ほうれん草)が入ってます。
麺は薄っすら黄色い平打ち極太麺です。



にんにく多め・味の素を少し入れ熱湯5分、
オリーブオイル少々、カットネギ・海苔・紅生姜を飾りいただきます。


醤油が強めのとろみのある、濃いい醤油豚骨スープです。
塩味も濃い目でガツンときます!


麺も濃厚スープに負けない極太で良い感じ。


福岡でですが家系ラーメンを食べたことがありましたが、
良い感じで家系を再現されている一杯と感じました。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ファミマ限定
#寿々㐂家
#横浜家系
#豚骨醤油ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き