ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 796 横浜家系春吉家、初訪問!家系豚骨醤油を味わう!

晴れてて日中は暖かかったです、@おざさです。


ここ数日、私用でドタバタしててブログはお休みしてました(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
福岡市中央区柳橋連合市場横にある「横浜家系春吉家」へ初訪問!


「横浜家系」をラーメン屋さんでいただくのは初めてです。



初訪問のためメニューがたくさんあってわからないので
店員さんに「一番ノーマルな、普通なやつはどれ?」と聞いて
「醤油豚骨(税込740円)」をバリカタで注文。


ラーメンを注文すると「ライス無料」になるそうですが
入らない(残しそう)のでお断りしました。


注文後すぐに出てきました、はやっ!


さていただきます。


海苔3枚、うずらのたまご、ほうれん草、チャーシューが乗っています。


おお!メッチャ太麺やん。そういえばそうよね。


まずスープをすすってみます。


濃厚でとろみのある醤油風味の豚骨スープです。
塩味がとても濃い感じです。ライスが欲しくなるでしょうね。
しかしピリ辛でもないので良かったです。


ほうれん草、美味しいね!トッピングで追加したい(笑)。


そして麺!


はっきり言って「バリカタ」は失敗しました。


何も考えずに普通の細麺と思って注文してしまったのです。


食べ終わる最後まで麺が硬かったので、
麺の硬さははっきり言って「普通」が良いと思うよ!


極細ストレートのバリカタとはちょっと違うので
初めて食べる時は普通か
もしくは麺を湯がく方の「一番美味しいと思う硬さ」で
注文してみたらいいかも。


次に行く機会があったらそうしてみようっと。


本場の「家系」と、どこまで違うのかわかりませんが
ゆっくりと味わいました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#横浜家系春吉家
#醤油豚骨
#柳橋連合市場となり
#口内旅行