ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 348 【ファミマ限定】日清寿々㐂家横浜家系豚骨醤油ラーメン+にんにくでガツンと!

ガツンと晴れています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ファミマ限定】日清寿々㐂家(すずきや)横浜家系豚骨醤油ラーメン」です。


ファミリーマート限定・数量限定]だそうです。


お求めはお近くのファミマで。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211107131514j:plain



中身は液体スープ・粉末スープ・海苔3枚・
かやく(チャーシュー・ほうれん草)が入っています。
麺はうっすら黄色の平打ち麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211107131527j:plain



午後から黙々と頑張らないといけない事があるので
揚げにんにく一個、にんに少し足し削り粉少々入れ熱湯5分、
グレープシードオイルを少し入れていただきます。
これが「家系」というのでしょう、醤油豚骨って感じです。
醤油感が強めですがマッタリとしていて美味しいです。
海苔もしっかりして食べごたえがありますが
個人的にはチャーシューを大きくして欲しかったな(笑)。
麺は少し太めでツルツルでコシがあり口の中で存在感を主張します。
少しほぐれにくいので7〜8分ぐらい置いても良いかもです。
その方がもっと美味しくなるかな!
削り粉・にんにくの味も重なり、濃厚で芳醇なひと時を過ごしました。
さあ午後からがんばろう!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211107131538j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。