ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 302 セブン限定らーめん山頭火 ガーリック豚骨塩

今日も日中は暑いですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「セブン限定らーめん山頭火 ガーリック豚骨塩」です。


※【販路限定商品】・セブンイレブン限定です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210921123157j:plain



中身は粉末スープ・かやく(キャベツ・チャーシュー・
フライドガーリック・赤唐辛子)、特製香油が入ってます。


麺はらーめん山頭火旭川本店の
「ペペロンチーめん(細麺)」ということです、美味しそう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210921123206j:plain



開封時にフライドガーリックの香りがするので
味をさらに豊かにするためにんにくペーストを追加、
乾燥ほうれん草を少々入れて熱湯5分、
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。


特製香油の少しピリッとしたガーリックオイルと
洋風?に仕立てられたクリーミーな塩豚骨ベースのスープが
とてもイイ感じで美味しいです。


個人的には少しピリ辛が強いと感じましたが、
お店のもこんな感じなのでしょうね。


麺はさすが日清さんという感じがする、
少し黄色みがあり透明感があってツルツルで美味しいです。


なかなか満足できた一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210921123216j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。