ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 852 【セブンイレブン数量限定販売】ニュータッチ極麺処熊本マー油とんこつにニンニク多めでスタミナ倍増!

薄曇りで少し涼しい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【セブンイレブン数量限定販売】ニュータッチ極麺処熊本マー油とんこつ」で
熊本へ口内旅行です。


セブンイレブン数量限定販売】ということですので見つけたらお早めにw。


「凄麺」ではなく「極麺処(きわみめんどころ)」ですって!期待です!


数日疲れが溜まっているのでお肉・にんにく多めでパワーアップします。


背景はみなさまご存知「くまモン」の編隊ですw



中身は液体スープ・マー油
かやく(ネギ・キャベツ・フライドガーリック・味付豚肉)が入ってます。
麺は白いストレートの極細麺です。



にんにくペーストを少々、揚にんにくを一粒入れ熱湯2分、
オリーブオイルを一回し・豚肉・カットねぎを飾りいただきます。


普段は揚げにんにくを入れる時はにんにくペーストは入れないのですが
今回はパワーアップのためダブルで入れます。


※液体スープはドロッドロなので、先にしっかり温めましょう。


いつも揚ニンニクを先に入れるのは、
カリカリも良いのですが、お湯でふやかすとフワフワトロリとなるからです。

お好みによって先入れ・後入れを楽しむと良いかもですね。


とてもコッテリした、真っ白と言ってもいい程白濁の「ザ・とんこつ」スープです!
そこにフライドガーリックととても香ばしく黒いマー油が混ざり合い
濃厚さの中にグッと立体感がでてきます。いや、うまい!


そしてストレートの極細麺がまた美味い!
こりゃ九州人には堪らない一杯かと思います!


もう一度「セブンイレブン数量限定販売」ということなので
お求めになりたい方はお早めにね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 


#ヤマダイニュータッチ
#極麺処
#熊本マー油とんこつ
#数量限定販売
#揚げにんにく
#パワーアップ
#くまモン
#口内旅行