ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 303 日清食品カップヌードル旨辛カルビ+温泉たまごでまろやかに!

まだ暑い日々が続くけど雨より良いか、@おざさです。

 

ということで。


今日のお昼は・・・
日清食品カップヌードル旨辛カルビ」です。

 

ビジュアルからして辛そう(笑)。


なので「温泉たまご」をトッピングしてみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210922130511j:plain



中身は液体ソース・直にかやく(キャベツ・謎肉・唐辛子)が入ってます。

麺は普通な感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210922130519j:plain



※温泉たまごは先に少し温めておきます。


乾燥野菜(キャベツ・玉ねぎ・人参)を入れ熱湯3分〜、
湯切り後、グレープシードオイル・にんにく少々、
乾燥パクチーをふりかけ撮影、味見します。


甘めの少し味噌味?のやさしいカルビ風味です。


そこに唐辛子のピリ辛が加わり全体をまとめ上げています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210922130528j:plain



さて!


焼そばが冷めないうちに温めておいた温泉たまごを落とします。


もうこれ、見ただけで美味しいに決まってます(笑)!


トロンとした黄身とプルンとした白身ピリ辛の麺に絡まり
全体をとてもまろやかに包み込んでくれました!


温泉たまごを落とさないでも美味しいのですが、
一度お試しになってはいかがでしょう?。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210922130535j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。