ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 679 日清カップヌードル辛麺に唐辛子・お酢の追加で超スッパ辛!

晴れると家屋が乾燥して良いな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清カップヌードル辛麺」です。


「辛い系」のカップ麺の中で、
日清さんらしい絶妙な辛さと味でたまに食べたくなります。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・謎肉・謎たまご)、
そして赤唐辛子がたくさん入ってます。
麺はカップヌードル醤油味の麺かな?細い方の麺です。



今回はかつお粉を多めに入れ出汁感をアップしないマイルド風に、
小さめの揚げにんにくを一粒入れ熱湯3分
(すぐ伸びるので2分越えたくらいで開封)、
オリーブオイルを一回し、生ネギを飾ったあと
一味唐辛子を更に追加しいただきます。


ホントにこの辛麺のスープは個人的な感想ですが
辛さと醤油味が絶妙な感じがします。


かつお粉を多めに入れたのが良かったのか
出汁感が強くなり深みが出ました。


その上に追加した一味唐辛子が辛さに追い打ちをかけます(笑)。


少し食べ勧めた後お酢をドバっと入れサッパリといただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清カップヌードル
#辛麺
#一味唐辛子追加で超辛
#お酢でサッパリ
#口内旅行