ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き410 日清カップヌードル辛麺に片栗粉で強とろみをつけ、お酢でスッパ辛!

陽は照ってますが寒〜い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清カップヌードル辛麺」です。


今日は片栗粉で強めのとろみをつけ、
お酢を入れて味変してみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220109124718j:plain



中身は直に粉末スープ・焙煎唐辛子・ネギ・
謎肉・謎たまごが入っています。
麺は日清定番の麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220109124729j:plain



先に多めで濃いめに水溶き片栗粉を準備します。


にんにくペーストをほんの少し、
乾燥野菜・揚げにんにくを入れ2分ぐらい?

日清のカップヌードルは早めのほうが麺が丁度よい感じがします。


グレープシードオイル・穀物酢を入れ、
最後に水溶き片栗粉を入れ、よくかき混ぜいただきます。


※やさしいツンとしないお酢はみりんとかで調整されてるので
今回は酸っぱい穀物酢を入れます。


この「辛麺」は辛くないというレビューをお見かけしますが
私にとってはトンでもない超絶激辛ですw!!!!


しかし「焙煎唐辛子」だからなのか?トゲがない香ばしい感じで
とても好感が持てる激辛です。ベースはしょうゆ味?
ま、激辛で味がよくわからんけど美味しいからいいか(笑)。


今回は特にとろみを強めにして、麺とスープが同じぐらいの量で
口元に運ばれるほどのコッテリとろみになりました。


そこに酸っぱいお酢が加わることで中華寄りな雰囲気に味変します。
少し入れたにんにくペーストも効いてるかな。


麺を食べ終わる頃にはスープもほぼ無くなってました(笑)。


「汁なしあんかけ」の状態でとても美味しくあたたまりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220109124739j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。