ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 304 ニュータッチ凄麺和歌山中華そば+チンゲン菜&マイタケのバター炒め!

夏が戻って来たように暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺和歌山中華そば」です。


これ、何度も登場してます。


「凄麺」がとにかく美味しいのと、
「和歌山」系の豚骨醤油スープがとても美味しい一杯です。


近所ではあまり売っていないので見つけたら必ず買っています。


今回は自宅にあったチンゲン菜とマイタケのバター炒めを添えましょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210923125547j:plain



中身は液体スープ・後入れ粉末スープ(ネギ入り)・
かやく(なると・チャーシュー・めんま)が入ってます。


麺は最高に美味しい「凄麺」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210923125556j:plain



器の底に少し削り粉・にんにくペーストを入れておき、
後入れの粉末スープは麺の上からとろみ成分が
ダマにならぬよう、まぶすように先に入れ
熱湯4分(個人的にはシッカリ戻したほうが美味いかな?)で
チンゲン菜とマイタケをのせ、
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。


このカップ麺は何回も食べたくなるほど個人的に好きです。


とろみ成分入りの粉末スープでとろみが付いた濃厚な豚骨醤油で、
美味しい凄麺に絡まりとても美味しくいただけます。


チンゲン菜とマイタケはバターのみで軽く炒めたものなので
バターのほのかな香りと塩味が良い感じで芳醇にしてくれました。


バターを落として味変してみるのもアリかもしれませんね!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210923125605j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。