ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 864 【セブンイレブン限定】一風堂 赤丸新味博多とんこつ

日が照ったり薄曇りになったりの@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【セブンイレブン限定】一風堂 赤丸新味博多とんこつ」で
福岡市中央区へプチ口内旅行です。


セブンイレブン限定です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。


一風堂監修の「シリーズ史上最上級スープ」だそうで楽しみです。


背景は大名本店です。



中身は液体スープ・かやく(ネギ・きくらげ・ごま)入り粉末スープ、
辛みそ・黒香油・チャーシューが入ってます。
麺は細めんストレートです。



にんにくを適量入れ熱湯3分、
個人的にスープの味がわからなくなるので
あえて「辛みそ」は入れず(他のカップ麺に入れよっとw)、
カットネギ・紅生姜・黒香油を入れていただきます。


一風堂シリーズ史上最上級スープ」だそうですが
久しくお店のはいただいてないのと、
カップ麺の一風堂も久し振りなのではっきり言えませんが
とろみのある濃厚なとんこつ味になっています。


当時は黒香油ってあったかいな?ちょっと忘れたけど
なんか熊本ラーメンぽいビジュアルになってますね。


昔、日清の行列のできる店和歌山に入ってたチャーシューが入ってました!
このチャーシュー、おいしいっちゃんね!


麺は博多の麺ぽい、良い感じの細麺です。


福岡県人には全国で博多ラーメンを味わえる一杯では無いでしょうか?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

rakuten:yatsugatakesobakoubou:10000044:detail

rakuten:yatsugatakesobakoubou:10000515:detail


#セブンイレブン限定
#セブンプレミアム
#一風堂監修
#赤丸新味博多とんこつ
#口内旅行
#麺類大好き