ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 594 【セブンイレブン限定】明星食品銘店紀行博多だるまに生ネギ増し!

相変わらず暑いです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
明星食品銘店紀行博多だるま」で
福岡市中央区へプチ口内旅行です。


セブンイレブン】限定です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。


背景は渡辺通りにある総本店です。
個人的には美味しいラーメン店のオススメのひとつです。



中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・チャーシュー・きくらげ)が、
別袋で香りの一撃(調味オイル)が入ってます。麺は極細麺です。



にんにくペーストを少し落とし熱湯3分弱、
グレープシードオイルを一回し、
生ネギ・紅生姜を飾っていただきます。
※とろみが均一になるまでよくかき混ぜましょう。
スープは塩味も角が立っていない豚骨臭が香る
濃厚なとろみのあるとんこつスープで
粉末スープにしてはイイ感じで仕上がってるのではないでしょうか?
「特盛りネギ」だけにネギが沢山入ってて、
さらに生ネギを追加し「ねぎラーメン」になっちゃいました(笑)。
別入れの紅生姜の酸味で爽やかに引き締まりました。
極細麺も良い感じで濃厚スープに絡んでくれます。
博多だるまさんの雰囲気を感じてみたい方はいかがでしょう?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 


#セブンイレブン限定
#明星
#博多だるま
#福岡市中央区渡辺通り
#豚骨ラーメン
#口内旅行