ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1053【セブン限定】銘店紀行博多だるまコク濃背脂とんこつをさらに濃いく!

雨が続いています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【セブン限定】銘店紀行博多だるまコク濃背脂とんこつ」で
福岡市渡辺通へプチ口内旅行です。


セブンイレブン限定です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。


製造は明星食品さんです。


これも昔いただいたことあります。
コッテリ感、麺ともにうまかばい。


お店の濃厚感を味わうためさらに濃くワルワルに仕上げましょう(笑)。


背景は博多だるま総本店です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・きくらげ・チャーシュー・
背脂加工品)・別袋で「コク増しあぶら」が入ってます。
麺は白いストレート系極細麺です。



にんにく適量・味の素多めに入れ熱湯3分、
高菜・カットネギ・紅生姜を飾り、
どちらかというとラードが好ましいですが、
今回はオリーブオイルを多めにかけていただきます。


とろみを感じる濃厚なだるまさんぽい豚骨スープです。


にんにく・味の素・オリーブオイルでさらに濃厚に!

そして、良い感じの極細麺が濃厚スープを絡みあげてくれます。


別に用意して入れたカットネギ・紅生姜・高菜で
さらに美味しくリアルにいただきました!


縦型カップ麺にしてはとても美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

#セブン限定
#明星食品
#銘店紀行博多だるまコク濃背脂とんこつ
#博多だるま
#口内旅行
#麺類大好き