ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 752 【セブン限定】銘店紀行博多だるま、高菜ラーメンに!

薄曇りで寒いです、@おざさです。


昨日は一食もせずなんとなく寝てました(汗)。
ああ、お腹すいた(笑)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【セブン限定】銘店紀行博多だるま」で
福岡市中央区へプチ口内旅行です。


これは美味しかったので2回目かな、
今回は高菜をタップリ入れて「高菜ラーメン」にします。


セブンイレブン限定(セブンプレミアム)です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。


背景は福岡市中央区渡辺通り博多だるまのお店前です。
自宅からクルマで約20分ぐらいのとこです。



中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・きくらげ・肉・背脂)が
たくさん入ってます。別袋で調味油が入ってます。麺は極細麺です。
開封時の写真は撮り忘れで前回のものを流用してます。
内容は同じです。



にんにく・味の素を適量入れ熱湯3分弱、
オリーブオイル・生ネギ・紅生姜・高菜をトッピングしていただきます。


味の素で少しワルワルになったスープは
とても美味しくまろやかな豚骨スープです。
かやくの背脂の存在もトゥルンと感じます。


高菜は辛子高菜ではないのでスープの味を邪魔することがありません。


「銘店級のバリこし麺」と謳う極細麺は
とにかく細くて豚骨スープに絡みます。


昨日からの空腹に滲みるとても美味しい一杯でした!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:lumi-paso:10004180:detail]


#セブンイレブン限定
#明星
#博多だるま
#福岡市中央区渡辺通り
#豚骨ラーメン
#口内旅行