ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1062 明星ザ・バリカタ55ラーメン八背脂とんこつ

朝から雨です、寒いっ!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星ザ・バリカタ55ラーメン八背脂とんこつ」で
久留米へ口内旅行です。


存じ上げてませんでしたが、ミシュランガイド掲載店だそう。
ちょっと行ってみたいw。


背景は福岡県久留米市合川のお店前です。



シュリンクを剥がしたら豚骨臭が漂ってきますw。


中身は直に粉末スープ・液体スープ・
かやく(チャーシュー・ねぎ)が入ってます。
白いのは背脂かな?麺は白い極細ストレート麺です。



味の素・にんにくを適量入れ「熱湯55秒」と書いていますが
カップ麺のサクサク感が残るのが好みではないので
2分〜ぐらい置き、麺の芯までふやけるまで置きます。


さて、急いでカットネギ・紅生姜を飾り
オリーブオイルでコッテリ感を演出しいただきます。


久留米系らしく濃厚で美味しい豚骨スープです。
ストレート麺もなかなか美味い。しっかり戻して正解でした。


この明星食品さんの極細ストレート麺、マジ美味しい。


なかなかオススメの一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#明星食品
#ザバリカタ55ラーメン八背脂とんこつ
#久留米らーめん八
#口内旅行
#麺類大好き