ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 861 明星大砲ラーメン監修クセが強くてクセになる超濃厚久留米とんこつ

晴れたり曇ったり、九州北部が梅雨入りしたそうです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星 大砲ラーメン監修 クセが強くてクセになる超濃厚久留米とんこつ」で
福岡県久留米市へ口内旅行です。


大砲ラーメンの縦型カップは以前「黒とんこつBLACK」がありましたが
これは普通のとんこつラーメンです。


背景は福岡市中央区天神店です。
実はまだお店に行ったことないんよね、はよ行かにゃw。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・ごま)・別袋で液体スープが入ってます。
麺はストレート寄りの細麺です。


BLACKの方からすると少し具が少ないですね(BLACKはもう販売してないみたい)。
具を追加するのであまり関係ないですが(笑)。



にんにくを一摘み入れ熱湯3分
オリーブオイル・豚肉・紅生姜を飾りいただきます。


※写真はオリーブオイルを多めに入れたので油膜がはっています。


少し塩味が強めの、とろみあるなかなか濃厚なとんこつスープです!
久留米系のコッテリな雰囲気は出ていると思います。


麺も良い感じです。ギリギリ伸びない程度に置いたほうが良いかもです。
カットネギ・豚肉・紅生姜を入れて正解でした。


入れなくても美味しいですが、気軽に久留米ラーメンを味わえる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星大砲ラーメン監修
#クセが強くてクセになる超濃厚久留米とんこつ
#口内旅行
#麺類大好き