ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 531 明星大砲ラーメン昔ラーメンを少し味変。

久々晴れた感じで空がまばゆい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星大砲ラーメン昔ラーメン」で
福岡市早良区小田部店へプチ口内旅行です。


カップ麺で濃厚な久留米ラーメンが食べたい時は
いつもこれですね(笑)。


背景は小田部店です。



中身は液体スープ・粉末スープ・
先入れかやく(ねぎ・チャーシュー・めんま)、
後入れかやく(揚げ豚背脂)が入ってます。
麺は黄色い中細麺です。



今回は味の素と削り粉を少し、
にんにく・グレープシードオイルを底に少々入れ
後入れかやくの「揚げ豚背脂」カリカリで歯に響くのと、
先に入れてふやかしたらブヨンブヨンになって
良い感じになるので私は先に入れてます(笑)。
熱湯4分、少し長めに置いてしっかり戻します。
私は普段はバリカタが好きなのですが、
カップ麺の麺に関して食べる時は、
早めに食べるとサクサクの食感で、それが嫌いなので
ギリギリ戻った瞬間にいただくのがベストと考えています。
このカップ麺の麺もしっかり戻した方が
より美味しくいただけるかと思います。
さて!スープは言うまでもない濃厚でとろみのある、
お店でいただくようなとても美味しいスープです。
今回は削り粉と味の素でさらに出汁感を与えたので
自宅でしか味わえない自分だけの味になりました(笑)。
このカップ麺の麺は、福岡系の豚骨カップ麺の中でも
個人的には一番良い感じの麺かな?と思っています。
戻った感じのストレート麺がとても良い感じで
ラーメン屋さんでいただく麺に近いかと思います。
「ザ・久留米ラーメン」を手軽に味わいたい時は
オススメの一杯かな?と思います!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星大砲ラーメン昔ラーメン
#久留米ラーメン
#口内旅行