ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き458 明星久留米大砲ラーメン明太高菜とんこつ味まぜそばに明太子をのせ贅沢に!

朝晩は冷えますが段々暖かくなってきました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
久留米「明星久留米大砲ラーメン明太高菜とんこつ味まぜそば」へ口内旅行です。


今回は辛子明太子を2切れ、贅沢に入れます。


明太子は「千曲屋」さんの切れ子です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220228123226j:plain



中身は別袋で液体ソース・かやく(明太子風魚肉練り製品・高菜)が、
ふりかけ(たらこ加工品・赤唐辛子・のり)が入ってます。
麺は普通な感じかな。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220228123235j:plain



乾燥野菜(キャベツ・玉ねぎ・人参)を足して熱湯5分、
グレープシードオイルを一回し、にんにくペースト少々、
生ネギ・乾燥エビ・そして明太子をドン!と飾っていただきます。


とんこつがベースですが醤油味が強めの感じです。


そして具の「ほぼ明太子」ですが、魚肉練り製品という事ですが
なかなか「明太子感」があると思います。


数も沢山入ってますので、明太子を追加する必要はないかと。

ほぼ明太は13〜15個近く入ってましたので食べ応えがありました。


高菜も良い感じでシャッキリ感がある食感を与えてくれます。


ふりかけの中に入ってるつぶつぶの明太子がアクセントとなり、
さらに明太子を感じることが出来ます。これで充分かも!


そして!


生の、リアルな辛子明太子を入れたことにより
とても美味しい正真正銘の明太まぜそばとなりました。


そりゃ美味しくならんはずがなかろうもん(笑)!


麺も130gと多めなので、おなかいっぱい大満足の一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220228123244j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。