ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 941 明星大砲ラーメン監修超濃厚久留米とんこつを濃くいただく。

今日は涼しく時折小雨がパラついてる@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星 大砲ラーメン監修 クセが強くてクセになる超濃厚久留米とんこつ」で
福岡県久留米市へプチ口内旅行です。

 

背景は大砲ラーメン本店です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ごま・ねぎ)、
後入れ液体スープが入ってます。
麺はうっすら黄色い極細麺です。



ニンニクチップ数枚・にんにくペースト・味の素を多めに入れ熱湯3分、
オリーブオイルをたっぷりかけカットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


やっぱ濃いめの豚骨スープはうまかバイ(笑)!
今回は味の素を少し多めに入れたけん、なかなかワルワルで良い味になりました!


にんにくもガツンと効いて、濃厚さに拍車をかけてくれました。
ニンニクって病気のガンに一番効くらしいので良いですね!


健康管理のため、ここ最近はラードは使わずオリーブオイルにしてますので
オイリーにはなりますがあまりコッテリ感はなくサッパリとしています。


細麺も良い感じで濃厚スープに絡んでくれます。
カットネギを多めに入れて、美味しくいただきました!


濃厚とんこつを手軽にいただける、美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

#明星食品
#大砲ラーメン監修
#超濃厚久留米とんこつ
#口内旅行
#麺類大好き