ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き439 【ファミマ限定】明星熊本ラーメン黒亭監修とんこつ、コッテリ美味い!

朝から雨でしたが陽がさしてきました、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
「明星熊本ラーメン黒亭監修とんこつ」です。
ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。
熊本ラーメンの黒亭さん監修だそうです。有名店ですね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220210125624j:plain



中身は直に粉末スープ、
かやく(ネギ・きくらげ・チャーシュー)が、
別袋で後入れ調味油が入ってます。
なかなか具沢山です。麺は細麺系です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220210125635j:plain



にんにくペースト少々入れ熱湯5分と書いてますので
指示通りに置いてみます。
4分過ぎたあたりで開封、グレープシードオイルを足し
調味油(焦がしにんにく油)を入れ
生ネギを追加していただきます。
ネギもしっかり入ってますので追加しなくてもいいかもね。
スープはとても濃厚でコッテリしています!
片栗粉でとろみ付けしなくても充分とろみがありますので
逆にしない方がいいです。それぐらいしっかりしてますw。
味もまろやかで美味しい豚骨スープで
後入れの焦がしにんにく油が良い感じで美味しさをプラスしてくれてます。
熱湯5分は長いかな?と思っていましたが丁度良かったです。
麺はそこまで伸びてなくてツルツルで
濃厚な豚骨スープをしっかりとすくい上げてくれます。
具のお肉ときくらげも存在感があり、とても満足出来る一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220210125645j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。