ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 579 明星チャルメラ熊本マー油とんこつに色々濃厚トッピング!

暑い日が続いてます熱中症にはご注意を、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
明星チャルメラ熊本マー油とんこつ」で
熊本県へ口内旅行です。


背景は熊本県の観光スポット「菊池渓谷」です。



中身は直にかやく(キャベツ・味付豚肉)、
粉末スープ・調味油(マー油)が入ってます。
麺はチャルメラの細麺です。



揚げにんにく・にんにくペースト・味の素を少々入れワルワル気味にw、
熱湯3分(トッピングの時間を考え少し早めに開け)、
生ネギ・豚肉・紅生姜を飾り、
グレープシードオイルをかけていただきます。
焦がしにんにくの香ばしい香りのマー油
別に足したにんにくで追い打ちをかけた豚骨スープは
とても濃厚で美味しくなりました!
別にトッピングした豚肉も良い味を出してくれました。
菊池渓谷の涼しい中で、お湯を沸かして食べたくなりますね(笑)



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星食品
#チャルメラ
#熊本マー油とんこつ
#熊本県菊池渓谷
#口内旅行