ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き473 サンヨー食品名店の味桂花熊本マー油豚骨を具沢山に!

もう春になったって感じの@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
熊本「熊本ラーメン桂花熊本本店」へ口内旅行です。


これはいただいたことがあるので
今回は生ネギと、本来は入ってませんが高菜、梅干しを追加し、
豪華に具沢山にしていただきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220315124501j:plain



中身は液体スープ・調味油(マー油)・
かやく(ネギ・チャーシュー・茎わかめ)が入ってます。
麺は四角いノンフライ中太麺で少し透き通った感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220315124511j:plain



グレープシードオイル・にんにくペーストを少し入れ熱湯5分、
生ネギ・高菜・梅干しを飾っていただきます。


クリーミーなとんこつスープに香ばしいマー油が混ざり合い、
とても濃厚で深みのあるスープとなっています。


そして麺!


麺は中太麺ですがモッチモチでしっかりと歯ごたえのあるもので、
しっかりと戻した方がより美味しくいただけると思います。


具の「茎わかめ」は少量ですが、コリコリしてて
ちゃんと役割を果たしています、美味しいよ(笑)。


ああ、お店のをいただきたいなぁ。。。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220315124520j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。