ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 925 マルちゃん沼るニンニクに追いにんにく、塩分控えめでうまい!

今日も暑過ぎです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん沼るニンニク熊本風とんこつラーメン」で
熊本へ口内旅行です。


前回いただいた時、塩分が3.7gと、普通のカップ麺より控えめで
基本のスープの雰囲気が自分好みだったのでまたいただきます。


ちょっと疲れが溜まってますのでニンニク多めにします。


「熊本 沼」で検索してみたところ湖がヒットしたので
沼ではありませんが、市民の憩いの場所「江津湖」です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・フライドガーリック)・
特製油が入ってます。麺は細くスナックぽい油揚げめんです。
相変わらず開封時にニンニクの香りがします。



ニンニクチップを数枚・にんにくペーストを一摘み・
味の素を少し振り熱湯3分、
カットネギ・紅生姜・オリーブオイルを入れいただきます。


うん、とにかく塩分が3.7gという控えめなので口当たりが優しい!
とんこつ感が際立つように思います。


ニンニクチップ、ニンニクペーストの追加で香りが増し
特製油のマー油とも相まって、さらに美味しくなりました。


麺はスナック感覚のいかにもインスタントカップ麺らしい麺です。
これはこれで美味しいです(笑)。


とにかく塩分控えめなのが良い、オススメの一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん
#沼るニンニク
#塩分控えめで美味しい
#口内旅行
#麺類大好き