ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 871 マルちゃん沼るニンニク熊本風とんこつラーメンに、にんにく追加でパワーアップ!

今日は概ね晴れてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん沼るニンニク熊本風とんこつラーメン」です。


その「沼」とやらにハマってみましょう(笑)。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・フライドガーリック)・
調味油が入ってます。麺は細い油揚げめんです。
開封時ににんにくの香りが強めに広がります。



揚にんにくを一粒追加・豚肉一切れ・熱湯3分、
オリーブオイル一回し、カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


フタを開けるとさらにニンニクの香りが強めに香ります。


熊本風にまとめあげた、黒マー油と濃いめの豚骨スープは食塩がなんと3.7g、
カップ麺にしては少量なので、私好みの塩味少なめのスープです。


塩辛くないって、こりゃ良い感じです!


ねぎとフライドガーリック以外に具が入ってないのですが
食べ進めながら底にたくさん溜まったフライドガーリックが出現!
しっかりとニンニクを味わうことができました。


麺は程よく揚がったスナック感覚の細麺です。


スーパー価格で108円(税別)としては、塩分少なめという好印象もあり
全体的に素晴らしく高次元でまとまっている一杯ではないでしょうか!?


このシリーズの「沼るニボシ(醤油味)」も、見つけたら買ってみましょう。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#沼るにんにく
#コスパ最強
#オススメ
#口内旅行
#麺類大好き