ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 777 サンヨー食品 名店の味桂花 熊本マー油豚骨

今日はカラッと晴れました、@おざさです。


777のゾロ目ですやん(笑)!


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品 名店の味桂花 熊本マー油豚骨」で
熊本県へ口内旅行です。


このカップ麺も美味しいですのでたまにいただいてます。


背景は熊本県熊本市中央区にあります、本店前です。



中身は液体スープ・調味油(黒マー油)・
かやく(チャーシュー・ネギ・茎わかめ・にんにく加工品)が入ってます。
麺は少し半透明ぽい?少し黄色めの中太麺です。



にんにく適量・味の素少々・飾りにスライスにんにく3枚入れ熱湯5分、
戻りがあまり良くないので7分ぐらい置き、
おルーブオイル・生ネギ・高菜・紅生姜を飾り
最後に添付の調味油(マー油)を入れていただきます。


熊本っぽい濃厚でとろみのある、クリーミーな豚骨スープです。


かやくの焦がしにんにく(にんにく加工品)と
添付の調味油(マー油)が、香ばしさを与えてくれます。


今回はにんにくペーストとスライスにんにくで
強めにパンチを与えた事によりさらに美味しさに奥行きが出ました。


高菜は、辛子高菜ではないので、スープの味を壊すことなく
良い感じで全体を豊かにしてくれました。


長めに置いた麺もモチモチになり、最後まで美味しい一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンヨー食品
#桂花ラーメン本店
#熊本マー油豚骨
#口内旅行