ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 580 お墨付きのナポリタンと五木の中華麺でナポリタン!

暑い日々が続いてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「お墨付きナポリタンと五木の中華麺でナポリタン」です。


五木食品さんの中華麺が残ってたので
西友・サニーのお墨付きナポリタン(永谷園と共同開発)で
「中華ナポリタン」を作ってみます。


この組み合わせは初めてなので、さてどうなるか!?です。



五木の中華麺を程よく茹で、水を切った後
オリーブオイル・ケチャップをタップリ追加し軽く炒めながら
最近TVで言っていた・・・
ナポリタンに砂糖を少し加えるとサ店の味になる」をギリギリで思い出したので
一か八か砂糖を大さじ一杯ぐらい入れ、混ぜながらレトルトを混ぜて完成です。



粉チーズをパラッとかけていただきます。
あらっ!?美味しいわ(笑)!
いや、パスタのナポリタンはもちろん美味しいですよ。
でも「中華麺」で作ると麺にしっかり味があるので
パスタとはまるで違う、とても美味しいナポリタンとなってます!
そして「砂糖」を入れたことによりほんのり甘くまるでサ店の味!!
最初は「砂糖を入れるなんて」と、半信半疑でしたが
良い感じで甘みを感じ、ある意味ワルワルな雰囲気に仕上がりました!
ケチャップを追加したのも良い感じになり
最後、ケチャップがほんの少し焦げるまで炒めたのも良かったのかと思います。
中華麺でナポリタン、騙されたと思って一度お試しになってはいかがでしょう?

 


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

※「西友サニーみなさまのお墨付き 薫りたかいトマトソースのナポリタン」は
お近くの西友・サニーもしくは
西友ネットスーパーでお求めください。

 


#西友サニーお墨付き
#薫りたかいトマトソースのナポリタン
#五木食品
#中華めん
#口内旅行