ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 578 明星辛麺屋輪監修トマト宮崎辛麺にトマトをトッピング・酢でサッパリ!

晴れたり曇ったりで暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星辛麺屋輪監修トマト宮崎辛麺」で
宮崎県宮崎市中央通へ口内旅行です。


「辛麺屋輪」さん監修です。


トッピングに生トマトを使ってみましょう。


背景は宮崎本店です。



中身は液体スープ・かやく(たまご・トマトペースト加工品・
ニラ・赤唐辛子)が入ってます。
楕円ぽい少し黄色味を帯びたノンフライ細麺です。



にんにく・削り粉を少々入れ熱湯4分、
真ん中に生トマトをドン!っと置き、
グレープシードオイル・生ネギを飾っていただきます。


たくさん入った唐辛子が浮いたビジュアルは
「辛さレベル5」だけにメチャ辛です!汗が吹き出ます!


その辛さの中に豚・鶏ベースの醤油味で
トマトの酸味も少し感じるなかなか美味しいスープです。


ノンフライの細麺が中華風?で、良い感じの口当たりと
ツルツルした食感がちょうど良いバランスだと思います。


トッピングしたトマトが辛さの中に爽やかさを与えてくれました。


にんにくと削り粉もスープに深みを与えてくれました。


途中でお酢を入れ味変していただきました。お酢、オススメかもw。


この状態でも十分辛いのですが、
ピリ辛大好きな方はさらに唐辛子を追加して
チャレンジしてみてはいかがでしょう(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星食品
#トマト宮崎辛麺
#辛麺屋輪監修
#宮崎県
#口内旅行