ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き438 日清カップヌードルトムヤムクンにお酢をタップリ!

今日は暖かな日差しがサンサンの、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清カップヌードルトムヤムクン」です。


賞味期限が迫ってきたのでいただきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220209125559j:plain



別袋でトムヤムペースト、中身は直に粉末スープ・謎エビ・
マシュルーム・唐辛子・パクチーが入ってます。
麺はカップヌードルの麺です。


今日のは謎エビが大きいな!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220209125608j:plain



トムヤムペーストがザラザラして出しにくいので
先に入れ、にんにくペースト・味の素を入れ
熱湯2分半ぐらいでグレープシードオイルを足し
パクチの代わりに生ネギを彩りに添えていただきます。


何度か登場してますので味の説明は省きます(笑)。


とにかく安定して美味しいトムヤムです。


今回は食べ始めてすぐにお酢をタップリ入れて味変しました。
元々が「すっぱ辛い」ので、違和感なく酸っぱさが増します。


大汗かきますが、いつ食べても美味しいですね、トムヤム!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220209125619j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。