ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き181 MeeThai TOMYUM FLAVOUR

緊急事態宣言が出た(汗)、少し空が晴れてきた@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミーカップ」です。


カルディーで購入できます。


カルディコーヒーファームのサイトです。
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4560148203832

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210513123530j:plain



粉末スープ・トムヤムフレーバーが入っています。
麺は独特の細めんです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210513123543j:plain



にんにくペースト・うま味調味料を少々入れ熱湯3分、
グレープシードオイルを一回し、乾燥エビとパクチーを入れていただきます。


日本のメーカーのトムヤムヌードルもとても美味しいけど
本場のトムヤムはちょっとひと味違います。


麺もスナックっぽくて独特なんですよね、クセになります(笑)。


乾燥エビの風味が広がり、パクチのクセが良い感じのアクセントになり
ちょっと贅沢なトムヤムを味わいました。


いやしかし大汗かきました!!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210513123553j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。