ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 525 ミータイクリーミートムヤムクンヌードル

GW最終日、晴れてよかったですね@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ミータイクリーミートムヤムクンヌードル」で
タイへ口内旅行です。


タイ独特の味で美味しいのでたまにいただいてます。


カルディコーヒーファームで販売してます。
お求めはお近くのカルディコーヒーファームで。


背景はバンコクの「ワット・パクナム寺院」です。



中身はかやく入り粉末スープ(乾燥エビ・乾燥リーキ(西洋ネギ)・
唐辛子)、調味油(トムヤムクンの素)が入ってます。
麺は極細の強めに揚げた麺です。薄っすら茶色になってます。
これがまた美味しい(笑)。



味の素少々・にんにくペーストを多めに入れ熱湯3分、
グレープシードオイルを一回し、
最後に乾燥エビを飾っていただきます。


いついただいても日本では味わえない
独特の香りと酸味のあるトムヤムスープです。


そして時間が経ってもあまりのびないスナック感のある極細麺が
これがまたスープに合っていて美味しい!


この麺も日本製では味わえない良い感じの麺です。
揚げ具合がいいのかな?なんか美味しいんですw。


某日本のメーカーさんみたいな謎エビも美味しいです。


小腹が空いた時に食べたくなる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ミータイクリーミートムヤムクンヌードル
#タイ
#トムヤムクン