ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 103 砲台前部スリット塗装・後部フラップ組み立て。

少し忙しくなってありがたい、@おざさです。


ということで。


前回は光ファイバーの引き回しと
電池ボックス作成で手間取ったのですが
今回は少しマッタリ塗装・組み立てです。


まず砲台前部のスリットをササッと塗装します。


以前、後部砲台スリットを塗装した時忘れてましたw。
完成後に汚すのですが、一応キッチリ仕上げます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220208210329j:plain



さて、次は砲台後部のスリットの接着・組み立てです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220208210338j:plain



おっと(汗)!


仮組みしてみたら、フラップが開いた時に
フラップヒンジの奥がホワイトのままでした!


こら、白が見えたらカッコ悪かばいね(笑)!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220208210545j:plain



で、本体に仮組みしてみたら
底も塗らないかんかったけん、また筆を出さないかんばい!
めんどくさかぁ(汗w)!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220208210553j:plain



先に進まないのでブロワーで速攻で乾かすw!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220208210602j:plain



本体もっ!


めんどくさいけん塗り方がデタラメ!


見えなくなるので良いのですが、
こりゃ酷すぎですね(笑)。。。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220208210614j:plain



大体確認が終わりましたので
砲台内のメカ・フラップヒンジ・フラップを
木工ボンドで接着します。


プラ同士が溶けて歪んだりしないのと、
ゆっくり乾くので、フラップが閉まった時に
ピッタリ合うように調整しながら乾かせるからです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220208210626j:plain



さて、乾かして確認のためもう一度仮組みをします。


フラップを開いても中が真っ黒になったので
これで良しとしましょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220208210636j:plain



なんとなく進んだ感じがしますね、
この調子で進めればいいなぁ。


もう少し様子を見て、フラップが大丈夫そうだったら
瞬間接着剤を少し流し込みましょう。

[rakuten:ajimura4861:10017243:detail]