ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 129 機体上面の色合わせとデカール貼り。

暑いけど少し曇りぽくなってます、@おざさです。


ということで。


前回は機体の上下を接着・キャノピーの再調整をしましたが
しっかり乾燥させたので機体上面のデカール貼りをします。


その前に!


キャノピーと機体上面の色味(汚し)の具合を合わせます。


綿棒やティッシュに薄めたエナメルブラックを含ませ
何度も塗っては拭きを繰り返し、なんとか汚れの雰囲気を合わせます。



完全に乾いたところでプロップを参考にデカールを仮止めし
丁寧に擦って貼っていきます。



なんとか貼り終えました。
一応、デカールの一部に浮きがあったらいけないので指で軽く押さえます。



次に希釈したフラットベースを置くように上から塗り、
乾いたら周辺まで広めにフラットベースを伸ばすように広げ塗り
乾いたら定着完了です。



次は機体上面のレーザー砲台の接着と
ハープーンガンの組み立てかな?


この後ハプニングやミスが無ければ完成まであと一息です(笑)。


#starwars
#スターウォーズ
#mpc
#snowspeeder
#スノースピーダー