ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 131 リアスリットのフィッティングに約2時間w。

今日も天気が思わしくなかった連休最終日の@おざさです。


ということで。


電飾用のLEDの電池交換のためリアスリットは接着せず
はめ込み式にしておこうと思いましたが
機体上下を接着したらキッシキシになっててハマりが硬く
このままレーザー砲台を取り付けると
スリットの取り外しの時にレーザー砲台などを力強く押さえることで
他の部分に力が入って壊れそうなので
取り外しが出来るようユルユルにしようと思います。



さて、機体本体とリアスリットがどこで噛んでいるのか
サッパリわからないので少しずつ慎重に削っていき・・・


写真を撮るのを忘れましたが
約2時間掛かってなんとか少しの引っ掛かりで
リアスリットが取り外し出来るようになりました。
機体底面のフィッティングも良い感じです。



このリアスリット、気分転換に途中でウェザリングしてたのですが
何度も触っているうちに良い感じで擦れが出来ました(笑)。



さて次はやっと機体上面、レーザー砲台の接着です!


#starwars
#スターウォーズ
#mpc
#snowspeeder
#スノースピーダー