ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 582 マルちゃん正麺うま辛担々麺+チンゲン菜とお酢でスッパ辛!

エアコンで鼻風邪引いたw、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
マルちゃん正麺うま辛担々麺」で
中国四川省へ口内旅行です。


今日はチンゲン菜を飾ってみましょう。



中身は液体スープ・粉末スープ・
かやく(味付挽肉・チンゲン菜)が入ってます。
麺は黄色味がかった平打ち中太麺です。



にんにくペースト少々・削り粉多め、味の素を少し入れ熱湯5分、
グレープシードオイルを一回し、
チンゲン菜・豚肉・生ネギを飾りいただきます。


見た目ほど口の中は辛く感じない丁度良い塩梅の
練ごま感をしっかり感じる「花椒」が効いた坦々スープです。


麺は5分経過しても浮いてこないので長めに置いた方が良いかも。

しっかり戻した麺はモチモチで生麺みたいで口当たりが良いです。
坦々スープにしっかり絡まり、相性が良いと感じました。


途中でお酢を入れ味変してみましたが、なかなか美味しくなりました。


別入れのチンゲン菜で、見た目も豪華に美味しくいただきました。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん正麺
#うま辛担々麺
#チンゲン菜
#口内旅行