ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 581 ヤマダイニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつにネギ多め。

午後20%なので軽く降ってくれないかな?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ」で
地元福岡の味をプチ口内旅行です。


背景はJR博多駅前です。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー)・
後入れかやく(ねぎ・ごま)が入ってます。
麺は凄麺の白くて細いストレート麺です。



にんにくペースト・味の素を少し入れ熱湯2分、
グレープシードオイルを一回し、
今日はシンプルに生ネギを多めに入れ
「ねぎラーメン風」にしていただきます。


写真は多めに入れたネギが少し沈んでしまいましたw。


「熟炊きとんこつスープ」はしっかりとしたとんこつで
シンプルに博多のラーメンが味わえる仕上がりとなっています。


そして流石凄麺、ノンフライストレート細麺が
お店で食べる麺のようでとても美味しいです。


普通に上質の「博多とんこつ」が味わえる一杯かと思います。


も少し多めにネギを入れたら良かったかな(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#熟炊き博多とんこつ
#JR博多駅
#豚骨ラーメン
#口内旅行