ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 132 レーザー砲台接着、歪み放題(笑)!

暑い日々が続いてます、@おざさです。


ということで。


やっとここまで来ました!!!!!


とうとう機体上面のレーザー砲台を取り付けます!


順番的に、なかなか付けられなかったのです。


さて、うまく取り付けられるかドキドキです。



接着前にドキドキしながら砲台を置いてみると・・・


嗚呼、やっぱり歪が。。。



冷静に酒を呑みながら考察してると
砲台の後部から取り付けたほうが良さげなので
接着剤を流し込み、固着するまでじっと手で押さえます。


微妙な力加減があるので工具で押さえられないので
全体の歪みを五感で感じながら
とにかくプルプルしながら固まるまでじっと待ちます。


なので固まる間、酒が進みます(これが失敗の元っちゃんね笑)。



途中で歪みによる接着外れがありましたが
1時間越えでなんとか両端とも接着が終わりました。


正面から見た時、レーザー砲先端の向きが
パッと見わからないぐらい歪んでるぽいですが気になります。


この砲台の接着によるキャノピーへの歪みの影響も無いようで
とりあえずホッとしています(笑)。



いやしかし、よくここまで来たものだと
mpcのキットを前にして思います。



あと、違和感のない全体的な汚しとハープーンガンの取り付けかな。


#starwars
#スターウォーズ
#mpc
#snowspeeder
#スノースピーダー