ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 130 失敗の繰り返し、展示スタンドを3回作る酔っぱらいの代償。

天気が不安定な@おざさです。


ということで。


機体上面にレーザー砲台を取り付けようと思ったら
取り付け後、レーザー砲の先端が地面に接触
レーザー砲にテンションが掛かるので置けないとうことが判明したので
先に展示用のスタンドを作らないといけなくなりました。


で、先にスタンドを作ることにしたのですが・・・


酔っぱらいながら作ってて、なんと2回失敗したのです(大汗)。


もう、グッチャグチャ。


撮りためた製作中の写真を載せるのもなんなので
完成後の写真と左上の、失敗した残骸をご覧ください(笑)。


透明プレートはタミヤのプラバン0.4mmです。
デス・スターが意味ありげにプラバンに反射していますw。



スタンドを作る時、少しはデザインしようと思い
台座の形状をスノースピーダーのシルエットとしました。


そこは評価してねw。



このまま直にスノースピーダーをスタンドに置くと
接触面に傷が入ると思うので
手芸用品店で購入した両面テープ付きのフエルトを四隅に貼って
機体のウエザリングを保護します。



スタンドに機体を置いてみました。
良い感じで宙に浮いたと思います。



作っては気に入らない、作っては寸法に納得がいかないを繰り返し
2回ボツにして3回目でやっと納得がいくものが出来ました。


酔っ払っていなければ1回で出来上がったものと思われます(汗)。


いやしかし、この期に及んで一体何やっとるっちゃろかねぇ(笑)。


#starwars
#スターウォーズ
#mpc
#snowspeeder
#スノースピーダー