ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 134 機体上面、一応最後?の汚し。

結局雨は降らなかった@おざさです。


ということで。


ちょっと写真枚数が多いです。


今回はとうとう機体上面の最後の汚しと全体的な整えです。


汚しなので、使い古しの綿棒とランナーを燃やして作ったスス、
筆を数種類とティッシュを用意します。



この現在の機体は墨入れした程度の汚れです。
びふぉです。

 



少し濃い目に綿棒などで汚していきます。
被弾後、パネル交換した体での表現のため
マスキングをしています。



レーザー砲先端を汚します。
右側との汚れの比較をご覧ください。



マスキングを剥がし、なんとなくプロップに似せて。
ステップの雨だれ等は追加してます。



上から。
左が汚し後、右がまだ汚していない状態です。
この左側を基準に右側も汚していきます。



右側も一部マスキングし被弾後を表現していきます。

 



製作中にプロップと違う傷が入ったり接着ムラがありますが
これはそのままにしました(言い訳の汗w)。



取りあえずこんな感じに仕上がりました。


とにかく興奮して汚し過ぎず!!!!!!です(笑)。


今回使用した、ランナーを燃やして作ったススは
触りすぎると少し剥げてきますが
そこまで剥げませんのでオススメの汚しかもです。


最後の完成・撮影までに良い感じで馴染んでくれると思います。



最後の最後、壊れやすい「ハープーンガン」の組み立て後
もう一度汚しを見直して完成かなです。


#starwars
#スターウォーズ
#mpc
#snowspeeder
#スノースピーダー